2007年09月12日

習慣化

2007-09-12_21-25.jpg5S最後の習慣化は

決められたことを正しく習慣付けること

天一に行く習慣です。

【関連する記事】
posted by 改善屋5S太 at 22:11| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清潔

seiketsu.jpg清潔といえば。

ゴミなし、ヨゴレなしの状態を保つこと。

5S太朗の清潔でさわやかな笑顔です。
大変なことが発覚して実は太朗でなくて太郎だった!ごめん!
posted by 改善屋5S太 at 21:18| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清掃

|.jpg清掃は。

ゴミなしヨゴレなしの状態を保つ。

7袋のゴミがでました。雑誌の束もいっぱい作りました。
posted by 改善屋5S太 at 21:11| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整頓

seiton.jpg整頓は。

整理の次の段階。必要なものをいつでも誰でも取り出せ使える状態にし
ておくことです。

整理整頓されたヨーロッパの衣装です。山脇さんがやってくれました。
posted by 改善屋5S太 at 21:07| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整理

.jpg整理とは。
雑多なものの中から要るものと要らないものを分け要らないものを処分
することね。

整理された本棚です。

posted by 改善屋5S太 at 20:56| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び部屋

V?.jpgいい感じに遊び部屋が改善されてきている。
遊び部屋は何度もいいますが汚してもいいんです。
ミーティングルームにその乱れが侵食してこないことが重要なんです
わ。

ルールが守れるように、守りやすいように、やり方を変える、というの
が改善なのです。
posted by 改善屋5S太 at 20:53| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊るの織田さん

xDc.jpgとっさんが寝起きでものをもらいにきた。
踊るの織田裕二風ロングコートをほしいといって持って帰った。
改善がいいふうにはたらいてきたようだ。
posted by 改善屋5S太 at 19:33| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

.jpg取って庭に持っていきました。
物干し竿をなくしてしまえば洗濯モノを干せなくなります。
こんな簡単なちょっとの改善がとんでもない効果になるんです。

とりあえずでいいんです。改善は。
とりあえずいまできることをやる。
できないことはやらない。これが改善です!
posted by 改善屋5S太 at 19:14| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯モノ

m.jpg洗濯機のある場所に物干し竿があってそこに洗濯モノを干しっぱなしに
している人が耐えません。
上田くんのお母さんも迷惑してます。
とのこと。
これは簡単に改善できますわ。
posted by 改善屋5S太 at 19:08| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整理整頓

.jpgいらない衣装も捨てることに!
整理整頓しまくります。
使わないのにと取っておくと駄目なんですよね。
posted by 改善屋5S太 at 19:04| 5S太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

